たまには徒然なるままに

体験した事、感じた事、フードトラック関連の事を不定期で書いてます。楽しくゆる〜く生きていきたいものです。

ペーパーレス

こんにちはー!

 

お昼の食べ歩き情報番組で某有名人が馬刺しを食べる時に

 

『うわぁぁー馬さん、ごめんなさい。可哀想だけどいただきます!』

 

と言って食し、次に席へと運ばれてきたのは豚のもつ煮込み。

 

どーするのかなーと見ていたら、いきなりなにも言わずに豚のもつ煮に手をつけちゃったよー!!

 

え?!

 

そこは

 

豚さんごめんなさい。可哀想だけどいただきます!

 

じゃないんかいっ!!

 

と、誰もいない部屋で1人ティーヴィーにツッコんでました。

 

馬と豚の…いや、動物界のカースト制度を垣間見たそんな瞬間でした。

 

フードトラック開業へ向けスタンプカードを作成しようと安い業者を探していたら、仕事から帰宅した妻に

 

『スタンプカードはLINE@にすれば?』

 

と言われ、何のことかさっぱりわからず。

なにやらLINE@を使えばスマホで管理できるとの事。


f:id:h280613:20190414162830j:image

これがLINE@の編集ページです!

 

あのジョニーですらうまく波に乗っていたのに、私ときたら時代の波に乗れないどころか、その波に乗ろうともせずに、浜辺でビーチパラソルの下アサヒの缶ビールを飲みながらグレハイのナオンをボーッと眺めていたおっさんだったという事に気づかされました。

 

みなさん、時代はペーパーレスですよ!

知ってたって?

 

本当にびっくりするくらい!!

 

今はまだこのくらいなのでいいですが、いつの日かトイレットペーパーレスの時代がきたらいよいよ私も生きていけないかなと日々憂いております。

 

そんなこんなで、試行錯誤しながらもつるつるの脳みそフル稼働してLINE@でスマホスタンプカードを作ってみようと思います。

 

ただ、私はカードにスタンプを押すというアナログな作業が結構好きなので、LINE@とは別にアナログカードも作ろうと考えてはいます。

 

これは家の近くの橋から撮った夕日です。

 

f:id:h280613:20190414162834j:image

 

加工なしで私の古いスマホでもこんなにキレイに撮れました。

 

夕暮れ時は切ない気持ちになりますね。

 

黄昏時    近付く影に    誰そ彼は

 

いいですねー。

ちはやふるですねー。

 

朝夕気温の差が激しいので皆様お身体御自愛下さいませー。

 

忙しい毎日ですが徒然なるままに行きましょ〜!