たまには徒然なるままに

体験した事、感じた事、フードトラック関連の事を不定期で書いてます。楽しくゆる〜く生きていきたいものです。

営業許可取得

先日朝霞保健所にて埼玉県の営業許可を取得してきました!

 

さいたま市川越市川口市越谷市を除く埼玉県全域が営業許可の対象区域です。

上記の4市はそれぞれの市で営業許可を取得してから営業可となるようです。

 

併せて『あんしんフード君』という保険にも加入しました。

 

詳しくは↓

http://www.n-shokuei.jp/kyousai/anshin_food.html

 

業者に依頼していたタペストリーなども完成しました!

販売風景は

 

f:id:h280613:20190927120132p:image

 

こんな感じです!

車が小さいのでせめて目立つようにと大きなタペストリーにしました。

これをベースにして、ちまちまと飾りを増やせていけたらなーと考えてます。

 

フードメニューと書いてあるタペストリーに10種類程度の溶岩焼きハーブチキンランチを日替わりで(全15種類)ご用意します。

 

同時に営業場所も探していたのですが記念すべき1発目が決定しました!

 

そして、ネットやSNSに疎い私ですが妻に協力してもらいながらインスタもスタートしました。

 

出店の詳細やメニューなどはインスタにアップしていきますのでこちらも宜しくお願いします!

Instagram

f:id:h280613:20190927121202j:image

 

やる事が多くて忙しない日々もポジティブで楽しく徒然なるままにいきましょー☆