たまには徒然なるままに

体験した事、感じた事、フードトラック関連の事を不定期で書いてます。楽しくゆる〜く生きていきたいものです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

初出店

そう!! 初出店したんです!! 10月1日に草加駅からすぐのSOSOPARKさんで出店させて頂きました。 天気も良いし、場所を貸して頂けたオーナーの人柄も良いし、隣接店舗の方から差し入れを頂いたり、お客様も個性的な方が多く(笑)会話も面白くなんとまぁ素…

営業許可取得

先日朝霞保健所にて埼玉県の営業許可を取得してきました! ※さいたま市、川越市、川口市、越谷市を除く埼玉県全域が営業許可の対象区域です。 上記の4市はそれぞれの市で営業許可を取得してから営業可となるようです。 併せて『あんしんフード君』という保険…

サンバー塗装開始

お久しぶりですー(^-^) ってか最近暑すぎません?? 埼玉は梅雨明けた瞬間から一気にヒートアイランドしてます!! 熱中症こわいー!! 水分しっかり摂取しましょー!! ここ最近はというと、フードトラックに改造されたスバルのサンバーちゃんも無事納車し…

車を運転する前に必要な事

こんちはー! ここ最近かんかん照りの暑い日が続いたかと思ったら記録的な土砂降り大雨が降ったりと、めちゃめちゃ天候変わりやすくて困ってますー。 この間なんて天気予報見たら沖縄の最高気温より北海道の最高気温が高い日があって、これもうなんのこっち…

車選び

暑い!!それにしても暑い!! 夏が近づいてくるとテンションも徐々に上がっていきますねー(^o^) 前回のセミナーを経て、ここ最近はあちこちで車を探していました。ネットで検索していると家から歩いて行ける距離に車屋発見!どうやらキッチンカーも扱ってい…

フードトラックセミナー

アマゾンプライムのドキュメンタル面白過ぎじゃないっすか? 今までクーちゃんとザコシショウの面白さがまったくわからなかったのですが、そのイメージが完全に払拭され、どツボにハマっているそんなちーたです。 いよいよ令和時代に突入しましたね!令和元…

ペーパーレス

こんにちはー! お昼の食べ歩き情報番組で某有名人が馬刺しを食べる時に 『うわぁぁー馬さん、ごめんなさい。可哀想だけどいただきます!』 と言って食し、次に席へと運ばれてきたのは豚のもつ煮込み。 どーするのかなーと見ていたら、いきなりなにも言わず…

無職の階段上る僕はまだ38歳さ

どうもはじめまして! かの有名なアーティストの歌詞を信じ、幸せは誰かがきっと運んでくれると自分に言い聞かせ、気付けば38歳無職のちーたです。 フードトラックをやる為、勤めていた会社を思い切って先月末で退職し現在有休消化中。 毎日フードトラックの…